お知らせ

2023年02月01日 展示情報

沖縄に桜の季節がやってきた! 2月1日より「海の中の花まつり」開催

この展示は終了しました


本州より一足先に訪れる沖縄の「桜をはじめとした花の季節」に合わせて、花にまつわる約40種の生き物を装飾と共に展示いたします。
名前に“花”や“桜”と付けられた「ハナイカ」や「ボロサクラダイ」など色鮮やかな生き物たち、花のような形のポリプを持つ「ウミエラの仲間」、まるで花に集まるチョウのように華やかな「チョウチョウウオの仲間」など、ぜひこの機会に沖縄の海の「お花見」をお楽しみください。


 

(実施風景)
(実施風景)

<展示場所>
 沖縄美ら海水族館 2F 「サンゴ礁への旅個水槽」、1F 「深海への旅」

<展示期間> 
 2023年2月1日(水)~2023年4月16日(日)

  ※入館料のみ
  ※生物の状況により予告なく展示を変更することがあります。ご了承ください。


関連記事

  • 美ら海水族館公式「美ら海アプリ」
  • 公式オンラインショップ
WEBチケット
ページのトップへ戻る