【休館中のサメ水槽】

みなさん、はいさい!
今日は休館中のサメ博士の部屋水槽を覗いてみました!
ここには、7種のサメが暮らしています。


この写真の一番手前にいるサメは、クロトガリザメといいます。


サメたち、外見は似ていますが、それぞれにしっかりと特徴を持っています。
来館された際には、ぜひ見分けてみてくださいね(^^)
 
そんなサメたちが泳いでいる後ろの方をご覧ください。
なにやら、不思議なものが見えます…
 
ちょっと近づいてみましょう!

わぁお!飼育員が入っていますよ!
 
上から見るとこんな感じ・・・


すぐそばをサメが泳いでいて、スリリングですね( ゚Д゚)
こちらの水槽では、水槽掃除などメンテナンスを行う際、生き物との接触を防ぐために、飼育員が檻の中に入って作業を行っているんですよ。
 
もしかすると、開館中にもこのような作業風景に出会うかもしれません。
そんな時は、ガラス面から飼育員にエールを送ってあげてくださいね。
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館