【クリスマス水槽ができるまで】

はいさい!解説員のKです。
沖縄美ら海水族館では、12月1日(金)より期間限定クリスマス水槽を展示しています!

※飼育員が水槽を紹介する記事を掲載しておりますので、こちらも是非ご覧ください(^^)/
美ら海だより→https://churaumi.okinawa/blog/1701757289/
公式インスタグラム→https://www.instagram.com/kaiyohaku_churaumi/

さて、今回ご紹介するのは11月30日(木)の閉館後の様子です。クリスマス水槽を準備する職員たちの作業風景をご覧ください♪まずは、装飾作業の様子です。




どの角度からでもお楽しみいただけるよう、デザインや飾りつけを飼育員たちで考案し、設置しました!
 
 
続いては水槽の設置、生物の搬入、機材の調整、イメージ通りの展示になっているか?といった最終確認の様子です。










みなさん。いかがでしたか?
こちらの水槽は、12月25日の閉館後には撤収作業を行います。
年末には、これまた期間限定のお正月水槽の展示に向けてこういった光景がみられる予定です。
 
「いつも」「いつでも」お楽しみいただける水族館を常に目指していますので、1度と言わず何度でも遊びに来てくださいね!
また、インスタグラムでは定期的に生配信も行っていますので、直接のご来館が難しい方も沖縄の海にくらす生き物たちと出会うことができますよ♪
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館