【変わるんです!!】

みなさん、はいさい!解説員のMです。
突然ですがこちらの写真をご覧ください。


続いて2枚目。


同じ水槽ですがなんだか雰囲気が違いますよね。

こちらの水槽は、「サンゴ礁への旅個水槽」にある海草藻場を再現した水槽です。
実は昼と夕方とで照明が変わるんです!
1枚目がお昼、2枚目が夕方の水槽の様子です。
このように明るい時間帯と暗い時間帯に照明を変えることで、雰囲気も変わりますし、さらに生き物の動きも変わります。
 
例えば、夜行性のイセエビの仲間たち!
昼間の明るい時間帯は岩陰に隠れていますが・・・


夕方はこのように全身を見せ、活発に動いてくれることもあります!



時間帯によって照明や生き物たちの動きが変わるこちらのエリアも是非ご注目ください!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館