【降臨!ウミウシ界のBIG BOSS!?】

みなさん、はいさい!
プロ野球のキャンプシーズンも残りわずかになりました。
少し(かなり)流行に乗り遅れて沖縄美ら海水族館のサンゴ礁への旅個水槽(ウミウシ水槽)にも”BIG BOSS”がやってきました!

それがこちら!!

「コバンウミウシ」です。
このウミウシ、実は大きくなると体長が25cmにもなる”BIG”なウミウシなんです。
どのくらい大きいかは近くにいる他のウミウシと比べてみると一目瞭然です!


普段は岩の裏でじっとしているのですが、最近では活発にうごきまわるように…
…なっただけならいいのですが、時々他のウミウシたち(丸枠の子たち)を乗り越えながら進んでいます。


この圧倒的な存在感と型破りな感じはまさに”BIG BOSS”と呼ぶにふさわしいウミウシですね!
ちなみに乗り越えられた小さなウミウシたちは、お互いに柔らかいからなのかその後も元気に動いています。
皆さんも、本物の”BIG BOSS”だけでなく沖縄美ら海水族館の”BIG BOSS”なウミウシにぜひ会いに来てくださいね!
 
※生物の状況により、予告なく展示を中止・変更することがあります。予めご了承くださ
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館