【祝!ジンタ28周年!】

みなさん、はいさい!
当館の「黒潮の海」大水槽で飼育されているオスのジンベエザメ「ジンタ」をご存知でしょうか?


実は、ある世界記録の持ち主なんです。
それは・・・世界最長飼育記録!
水族館で飼育されているジンベエザメの中で、世界一長い間、飼育されており、現在も記録更新中。
3月で水族館にやって来て28年になりました!
 
ということで、飼育員がお祝いの準備・・・
ジンベエザメは小さなプランクトンを食べる生き物です。
当館では、オキアミやサクラエビなどを与えています。
そこで、エサを使ってケーキのようにきれいにデコレーション♪


完成したケーキがこちら!

黄色い部分は、栄養を補うためのビタミン剤を添加したエサです。
 
ケーキを与える前にはスタッフで記念撮影をしました。


ジンタはケーキを大きな口を開けて食べていましたよ♪


世界最長飼育記録を更新中の「ジンタ」にみなさん会いにきてくださいね!!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館