【10月のおうちで工作 ~美ら海オリジナルしおり~】

みなさん、はいさい!
解説員のFです。
 
だんだん日が暮れるのが早くなり、秋の訪れを感じますね♪
秋といえば・・・食欲、芸術、紅葉などいろいろありますが、「読書の秋」でもありますよね!
ということで、今回は「読書の秋」にちなんで、おうちで作ることができる「美ら海しおり」をご紹介します!
 

 
今回は、3種類ご用意しました♪
10月31日はハロウィンということで、ハロウィン仕様になっています!
いろんな色を塗って、オリジナルのしおりを作ってみてくださいね!
より本物に近づけたい方は、しおりの外枠に「美ら海生き物図鑑」のQRコードがあるのでそこからぜひ調べてみてください!
 
ダウンロードはこちらから↓↓
https://churaumi.okinawa/userfiles/files/topics/20221001siori.pdf
 
また、他にもおうちで楽しめるコンテンツがありますので併せてお楽しみください!
「おうちで水族館を楽しもう!」
https://churaumi.okinawa/topics/1587797803/
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館