【サンゴの苗、展示中です!】

みなさん、はいさい!
 
当館では毎年3月に、年間パスポート会員様を対象とした「サンゴの苗づくり体験」を実施しています。
今年も3月8日に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながらイベントの開催は見送りとなってしまいました。
 
そこで、参加予定だった皆様にサンゴの苗用の土台にイラストや名前を書いてもらい水族館に送っていただきました!
そして皆様の思いのこもった土台に飼育員がサンゴの苗を固定し、サンゴの苗を完成させました。

※現在返送していただいている土台についても準備ができ次第、展示していきます。
 
完成したサンゴの苗は、水族館に入って2つ目の「サンゴの海」水槽にて7月1日より展示中です。来年の3月まで展示予定ですので、土台を送って下さった皆様はご来館された際にぜひご自分のサンゴ苗を探してみてください。


引き続き「美ら海だより」にて成長の過程も報告していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館