【Birthday Dolphin】

みなさん、はいさい!
水族館生まれの「コニー」が今月、誕生日を迎えました!
 
「コニー」は、人工尾びれを装着したことで話題となったバンドウイルカ「フジ」の2番目の仔イルカです。6月9日の誕生日で31歳になりました。
当館における繁殖個体の飼育最長記録を現在も更新中です。
オキちゃん劇場で暮らすコニーの得意種目は、水面から約5mのターゲットにタッチするハイジャンプと、スクリュージャンプです!!
動画はコチラ→「コニージャンプ



現在、イルカショーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施していませんが、運動不足解消や健康管理のため、オキちゃん劇場の仲間たちと今日も元気にトレーニングを行っています。
イルカたちのトレーニング風景はコチラ→「トレーナー目線のイルカショー

タイミングが合えば、オキちゃん劇場観覧席からコニーのトレーニング風景を見ることができるかもしれません。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。
(動物の健康状態によって展示を中止する場合がございます)
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館