【命名「チュラウミカワリギンチャク」】

みなさん、はいさい!
今日は嬉しいご報告です♪
深海コーナーからこの度、新種の生き物が見つかりました☆
その名も「チュラウミカワリギンチャク」です!

新種となったチュラウミカワリギンチャクですが、実は沖縄美ら海水族館では15年ほど前から飼育を行っていた種類で、ずーーーーっと名前が分からずに、今日に至るまでひっそりと飼育され続けていました。
無人潜水艇(ROV)による調査でも、昔からちょくちょく見かけていた種類だけに、まさか新種になるとは思いもしていなかったので驚きです!
イソギンチャクの専門家に確認していただき、新種であることが判明したのですが、やはりその道のプロに見ていただくと、毎回色々と新しい発見があります。
私自身、入社時から比べると生き物についてかなり詳しくなってきたと思っているのですが、まだまだ勉強することがたくさんありますね(汗)。
今後とも精進してまいります!
 
あ、チュラウミカワリギンチャク、とってもきれいなイソギンチャクですので、ぜひ実物を見に来てくださいね♪

詳細はコチラ↓
新種発見!世界初「チュラウミカワリギンチャク」の展示を開始

 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館