かくれんぼ♪

先日、「サンゴの海」水槽に暮らす隠れ上手なアサヒガニをご紹介しましたが、
今日も隠れ上手ないきものを紹介したいと思います(*^^*)
 
まずはこちらの写真を見てください☆



セグロチョウチョウウオやコブヒトデの姿が見えますが、
ある生き物が隠れていますよ!さぁ皆さんどこにいるかわかりますか?

 
ヒントは砂の上です!よーく見てください(^^)
なんと!砂の色に混じって魚が隠れています!!


 
こちらはカレイの仲間で、ニセダルマガレイという魚です。
体の色を砂や泥にあわせて変える事ができます。

 
そして、時には泳いで場所を移動する姿も見られます。
砂に潜っている事が多いので、泳いでいる所を見られたらラッキーかもしれませんね。
 
サンゴの海で暮らしていますので、ぜひ探してみてくださいね!(^^)
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館