【特別展「海のビックリすご技展」パワーアップしながら開催中!】

みなさん、はいさい!
2021年7月17日にスタートした特別展「海のビックリすご技展」
生体や標本展示などを通して、生物がもつ「すご技」を紹介しています。
これまでに当館独自に記録した生物の貴重な写真や映像も詳しく解説中です。
 
そんな「海のビックリすご技展」も、コロナの影響でしばらくご覧いただけない状況が続いていましたが、その間も飼育員たちは新たな生物の展示や標本・解説の準備にいそしんでおりました!


沖縄の深海にくらす、ほぼ等身大の巨大イカパネルが新たに追加されました!






標本や解説の追加作業も!


よく見ると天井のモビールも増えて賑やかに♪
 
特別展「海のビックリすご技展」は2022年2月28日まで開催中です!
飼育員はまだまだ新しい展示を考案中ですので、何度来ても新しい発見ができるはず!
 
朗報!
コロナの影響もあり、なかなか沖縄まで来るのが難しいお客様にも特別展の様子が伝わるよう、期間中、こちらの美ら海だよりで『すご技生物~深海編~』を紹介していきますので、そちらもぜひお楽しみに♪
また、沖縄美ら海水族館公式YouTubeでも海の生き物のスゴ技に焦点をあてた動画も配信中ですので、併せてご覧くださいね~♪
沖縄美ら海水族館公式YouTube「海のビックリ!!スゴ技シリーズ」はコチラ↓
海のビックリ!!すご技シリーズ - YouTube
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館