【サンゴを楽しく学ぼう!】

みなさん、はいさい!
現在開催している美ら海「サンゴ産卵」大作戦!
サンゴの産卵について楽しく学べるコンテンツを4つご用意していますが、今日はその中のひとつ、「おうちで工作~サンゴを楽しく学ぼう!」をご紹介します。
ぜひ、おうち時間に楽しんでくださいね!
 
☆サンゴの成長をすごろくで学べる「サンゴ一生すごろく!」
「サンゴのぼうけん」をテーマに、サンゴの卵が産まれてから受精→赤ちゃん(プラヌラ幼生)→稚サンゴ→大人のサンゴに成長してまた卵を産むようになるまでに、いろんなハードルがあります。
みんなでゴールを目指せ!

解説員で「サンゴ一生すごろく」やってみた。誰が先にゴールできたかな?

☆サンゴの複雑な形を活かした「脳活!ノウサンゴ迷路」
サンゴは種類によって形はさまざま。ノウサンゴは名前の通り、まるで脳のような形状をしています。何分でゴールできるかな?

「脳活!ノウサンゴ迷路」・・・これはもうお手上げ \(-o-)/

下記のページからダウンロードできます。
https://churaumi.okinawa/topics/1618304920/
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館