【お父さん、ありがとう!】

みなさん、はいさい!
6月21日は父の日ですね。
水族館ではこの時期、子育てを頑張っているお父さんたちがいます。
それは、クマノミの仲間です。
クマノミの仲間たちはメスが産んだ卵の世話を、オスも一緒に行います。
卵をきれいに掃除したり、新鮮な海水をかけたり、一日のほとんどを卵のお世話に費やすほど、かなりのイクメンなんですよ!
これはメスも大助かりですね。
実際に水槽でカクレクマノミが卵のお世話をする様子はコチラ
卵のお世話をするカクレクマノミ

クマノミのように愛情を注いでくれるお父さんへ、是非この機会に感謝を伝えてみましょう!

クマノミ感謝状見本

オリジナル、クマノミメッセージカードのダウンロードはこちら
→「沖縄のクマノミが勢揃い!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館