【新入りは食いしん坊??】

みなさん、はいさい!
今日は、水族館に新しく仲間入りしたアジの仲間をご紹介します。
 
テンジクアジ(幼魚)です。
現在、予備水槽で飼育をしているのですが、体色がとっても綺麗で、飼育員がみ~んな釘付けに…!!


このテンジクアジですが、食いしん坊!!
こちらをご覧ください↓

口元をよ~く見てみてください。
 
口から餌がはみ出しています!!
そう、自分の口に入りきらないくらいの量の餌を食べちゃうんです。
食いしん坊ゆえに飼育員の手からも餌を食べます。
捕まえられちゃう!!という恐怖心はこの子にはないのでしょうか…笑
 
今はまだまだ体が小さいので、成長したら「黒潮の海」水槽に仲間入りする予定です!
 
成長すると、体色が銀色に変化していきます。
色が変わり始めたらご報告しますので、それまでテンジクアジの成長をお楽しみに!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館