【ビックリ仰天!】

みなさん、はいさい!
10連休も本日で最後ですね。
水族館館内もGW真っ只中に比べると今日はゆったりとしていますよ♪

1月24日に投稿したオオテンジクザメの赤ちゃんのビックリ行動を覚えていますか?
詳細はコチラをご覧ください→【世界初の大発見!】

オオテンジクザメの赤ちゃんは、左右の子宮を行ったり来たりするだけでなく、もっと驚きの行動を発見しました!
「出産はいつだろう?」と下から覗いていると、目が、目が合った?!
今から産まれる!と思った瞬間にまた奥に引っ込んでしまいました。
左右の子宮を移動することも大発見でしたが、まさか顔を出してまた戻るなんて。

母親の総排泄孔より顔を覗かせるオオテンジクザメの赤ちゃん

奇跡の瞬間映像はコチラ←クリック


赤ちゃんの顔はこんな感じ

こんなサメは見たことがありません。
赤ちゃんは自分で誕生のタイミングを見ているのでしょうか?
謎は深まるばかりです。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館